「後藤」さんがほったて「小屋」でスープの「コク」と麺の「粉」にこだわったラーメンを作ってる、の日

2011/05/11 12:57
昼休デリド。久しぶりのデリド。雨だし寒いから空いている。
今日は昨日ぐらい調子いいなあ。一昨日がヤバすぎただけかもしれない。調子がいいときはお酒を飲まないようにしよう。調子が悪いときの切り札がお酒なのだ。
飲み会もなるべく行かないようにしよう。飲み会に行くぐらいなら昼ご飯を充実させたい。菓子パン1個生活はさすがに長くは続けたくない。でも今日みたいに雨が降って電車で来ちゃうと、それだけですごいお金かかってるからなあ。50円ぐらいで全く味がないけど一応お腹は膨れるし栄養もある塊、みたいなのを売り出してくれればいいのに。大塚製薬あたりが。
須藤元気の本を読む。マンガは持ってくるの忘れた。フェローズの新人特集号おもしろかったな。若い人の「やったる!」って気持ちが詰まってて元気でた。話のアイデア勝負より全体の雰囲気(タッチや空気感など)が評価を左右するな。自分も気をつけないと。


現在
4/100

                                                                                                                                • -


追記。
フェローズ↓

Fellows! 2011-APRIL volume16D (ビームコミックス)

Fellows! 2011-APRIL volume16D (ビームコミックス)


新人作家特集号ということで、フレッシュな勢いがつまっている。
気になった方は是非。レビューとかを書くかもしれない。予定は未定。